2018年12月09日

#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう

第3期こどもイラスト教室 先月の顔を描こうから本日の色を塗ってみようで2回目の教室となりましたコピックチャオや色鉛筆を使ってバン先生の手づくりテキスト
#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう

#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう

でやってみました。
光がどちらから当たっているのかを考えて鉛筆で線を入れていきます。
影を入れていくと文字が見えてきます!なんてクイズ方式でこども達も答えがわかったかな?
#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう


あとは本格的なマルチライナーを使ったペン入れも説明がありましたね)^o^(
#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう


すこしは色塗り方はわかったかなぁ?これからの教室内でも、最後は色塗りで時間をとるので楽しく描いてねface02
弘文堂からは 受講生限定の割引クーポンチラシ も配布したので、おかあさんに渡してクリスマスプレゼントでサンタさんにお願いしてみてね。イラスト描きに必要な文房具で商品を選びました。またバン先生のオジナルキーホルダーも教室内で販売いたしました。
#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう


午後からは急ぎ足で静岡のクリスマスフェアにお出かけemoji10静岡デザイン専門学校の大場先生に会いに。
#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう

#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう

#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう

ちょうど1年前のフェアで声をかけさせて頂きました。

#こどもイラスト教室
#コピックチャオ
#マルチライナー
#クーポン
#クリスマス
#静岡デザイン専門学校
#クリスマスフェア
#東方








同じカテゴリー(焼津こどもイラスト教室)の記事画像
イラストコンパ 2days 仮想空間 メタバース
焼津イラスト塾 好評開校中&軽減税率対象レジスター
夏休みの宿題を片付けよう イラスト塾開校おめでとう
夏のあかり展準備&富士川プチトリップ
夏のあかり展作品づくり&焼津イラスト塾 発表
あかり展作品つくり こどもイラスト教室
同じカテゴリー(焼津こどもイラスト教室)の記事
 イラストコンパ 2days 仮想空間 メタバース (2023-05-21 22:12)
 焼津イラスト塾 好評開校中&軽減税率対象レジスター (2019-09-19 09:11)
 夏休みの宿題を片付けよう イラスト塾開校おめでとう (2019-08-19 12:47)
 夏のあかり展準備&富士川プチトリップ (2019-07-22 09:08)
 夏のあかり展作品づくり&焼津イラスト塾 発表 (2019-07-01 22:56)
 あかり展作品つくり こどもイラスト教室 (2019-06-12 08:59)

Posted by チャタ at 22:37│Comments(0)焼津こどもイラスト教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#こどもイラスト教室 第2回 色を塗ってみよう
    コメント(0)