2017年05月15日

職業体験学習

御無沙汰しておりました。29年度が始まりしばらく経ってしまいました(^_^;)
先週のことですが、弘文堂に地元の中学2年生 男子2名が職業体験学習という授業の一環として
簡単な店内での仕事を学習していきました。
期間は5/10(水)より12日(金)の3日間。時間は10時~14時(昼休み1h含む)
弘文堂を体験理由で選んだのは文房具が好きであり新製品やユーチューブでも文具関連を閲覧することから、店内業務(品出し)
清掃などを実体験して、イベント的に弘文堂ユーチューブ撮影を体験していただきました。
協力メーカーとして、三菱鉛筆とパイロットに共同制作していただきました。
各営業も初ユーチューブという事で荒削りですが、3-4分でまとめましたので、是非とも閲覧お願いします
中学生の文具紹介

消えるボールペンが消える仕組


2本立てで体験学習生も参加しております。記念になったと思います。
3日間お疲れ様でした。
今後も弘文堂をよろしくね!!face01


同じカテゴリー(弘文堂紹介)の記事画像
イラストコンパ 2days 仮想空間 メタバース
コロナ禍 制限なしのGW後
夏休みの宿題を片付けよう イラスト塾開校おめでとう
#軽減税率補助金 を使って#レジスター を購入しよう
こどもイラスト無料体験 in大井川公民館まつり 特設会場
年納めの大仕事#ホウトク生徒用机イス
同じカテゴリー(弘文堂紹介)の記事
 イラストコンパ 2days 仮想空間 メタバース (2023-05-21 22:12)
 コロナ禍 制限なしのGW後 (2022-05-06 09:08)
 夏休みの宿題を片付けよう イラスト塾開校おめでとう (2019-08-19 12:47)
 #軽減税率補助金 を使って#レジスター を購入しよう (2018-11-22 08:58)
 こどもイラスト無料体験 in大井川公民館まつり 特設会場 (2018-01-22 09:24)
 年納めの大仕事#ホウトク生徒用机イス (2017-12-28 08:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職業体験学習
    コメント(0)